規 約


①休まれる場合は、わかり次第早めにご連絡願います。

 都合などで休まれ、振替を希望されるかたは 回数券(5回綴り・6,800円)にて、別曜日に調整いたします。

②講師の都合により休講となる場合は、早めに連絡し、振り替えを致します。

③気象状況(災害等)により、緊急に休みとなる場合がございます。ご了承下さい。

④月謝は6ヵ月・3ヵ月ごとの更新となります(HPなどを参照下さい)。

 一度納入された月謝の返金はいたしかねますのでご了承ください。

振込み用紙納入(口座番号の用紙をお渡しいたします)・現金納入・郵便口座納入があります。

⑤入会金は、どの科・コースから入られても一律 4,000円となります。途中、他のコースに変更されても再度の入会金納入はありません。        

⑥あみなー工房で講師科(割り出し・製図)を取得・登録され 指導員認定を受講されるかた(登録予定)は、1ヵ月の月謝は 4,000円となります。通常は4,500円。(指導員受講中のみ)料金については、ご相談下さい。

⑦毛糸・糸・材料等は、科・コースによって適切なものを考えておりますので、できるだけ教室からお求め下さいますよう よろしくお願い致します。(毛糸・用具類は10%オフ。毛糸の一度の注文が 10%offをして1万円以上の場合は20%off。用具類は一部除外品あり。折々に放出価格・低価格にて販売しています。)

⑧教室の行き帰り、建物内などでの 事故や怪我のないよう個人の責任において充分注意して下さい。

(会としての責任は負いかねますのでご了承下さい。) 

⑨技術や知識を教えあうのはお互いに勉強になりますので、気兼ねなく教えあって下さい。

⑩講師一人のため(H30.1月現在)、お一人お一人に御満足の指導がいきわたらないことも多少あるかもしれません。そのようなことがないように講師も一所懸命指導させていただきますが、何もかも盛りだくさんに理解して帰るぞ、、、という意気込みではなく、他のかたとの良好な配分のうえ、積極的に質問して理解されるようご協力のほど お願い致します。

⑪文部科学省後援「毛糸・レース 編物技能検定」の講習をご希望のかたは、また別にお申込み下さい。

⑫「あみなー工房」を辞められる場合は、3ヵ月前にご連絡願います。

(できればメール等で簡単に済ませるのではなく、同じ曜日時間内の方々にもお別れして頂きますよう願います。お別れの品などは 御遠慮下さい。)

⑬3ヵ月以内のお休みは、在籍料として月謝を納入下さい。それ以上の期間は、ご相談下さい。

⑭同じ教室時間内のかたとは 縁あるかたと思い、お互いに心を広くもたれて接して頂きますよう切に願います。

⑮大人としての常識・行動・言動をよろしくお願い致します。


                       あみなー工房(H30.4月 現在)